日本パデルアカデミー

テニスとスカッシュのハイブリットスポーツ、パデル。 パデルは40年ほど前にスペインで生まれたスポーツで、欧州や南米を中心に親しまれており、本場スペインではテニス人口を上回る競技人口をもつ人気スポーツとなっています。 「パデルが上手になりたい」という方のお役に立てれば幸いです。

2019年09月

パデル テニス スカッシュ スペイン ダンロップ

彼らのインタビューを読んで少し気が楽になりました。







パデルをするようになってから、未だに初めて感じること、初めて経験することが絶えません。

自問自答するしかない中でこういった言葉には救われる思いです。

パデル テニス スカッシュ スペイン 虎の巻
パデル虎の巻、完成しました。

副題を「オジサンでも3年で日本一になれる方法」としたので、内容をだいぶ加筆・修正しました。

スポーツで上達を望む際、目に見えるもの・目に見えないものどちらも大事ですが、今回は目に見える部分より「目に見えない部分」にボリュームを割きました。

同じ練習内容、同じ練習時間なのに強い人と弱い人がいる、これはまさに目に見えない部分の差です。

紙媒体では目に見える部分を伝えるのは限界があるので、目に見える部分を知りたい方はコートでお待ちしています。


まだまだ書き足りない部分があるので、今後もこの虎の巻加筆していきたいと思います。

今回はクラウドファンディングのリターンという形でしたが、加筆していつかパデルの本として完成させたい気持ちになりました。

そしてこのリターンのおかげで分自身のパデルの知識を再確認する良い機会になりました。

ということで支援していただいた皆様には二つの意味で感謝しております。

改めてご支援ありがとうございました。

このページのトップヘ