パデル テニス ドロップショット ラケット スペイン
先日の記事でも少し書きましたが、2018年もDROPSHOT良い感じです。

ラケットもさることながら、ウェアやバッグはもちろん来年はシューズに注目してます。

年々シューズも良くなってきているとのことで、デザインも個人的には好きなので来年は履いてみたいと思っています。
パデル テニス ドロップショット ラケット スペイン
ウイ〇ザーの〇野さんが好きそうな真っ赤なシューズもあります。

僕も来年はこれ履こうと思ってます。

みんなでお揃いどうですか?笑
パデル ラケット ドロップショット テニス
ラケットはデザインがガラッと変わったものや、新素材を使ったもの、名前を変えてPROLINEとして復活したものなど、試打してみたいものがいくつもありました。

ジャケ買いもいいですが、一度ショップに行って試打することをおすすめします。

自分の力量に合った重さとスペックのラケットでプレーしましょう。

私が好む操作しやすいラケットをいくつかピックアップすると、スマッシュも得意なプレーヤーであればVANGUARD1.0、男女問わず使えそうなのはPRO ENERGY、チャンスが来たら鬼の形相でスマッシュを打ち込みたい女性には上の写真の中段一番左のラケット(名前忘れました)がおススメです。