パデル テニス スカッシュ クラウドファンディング
ご存知の方もいるかもしれませんが、WPT本体の記事に載せていただきました。

WORLD PADEL TOUR

昨日マドリッド近郊のクラブ見学に行った際、いつもの、なんだあのアジア人は?的な視線とはまた何か違う視線を感じるなと思ったら、「昨日の”AS"の記事見たよ、Mucha suerte」と声を掛けられました。

今回の記事で、なぜ福本豊が国民栄誉賞辞退した意味が分かりました。

 冗談はさておき、個人的に良かったと思うのは、この年齢だからこそ今の周りの反応に冷静でいられているのかなと思います。

 先ほどのように良い反応もありますが、「俺の知り合いは予選に出て40分で負けた。お前もそうなるだろう」というようなものもあります。

 自分が若い頃だったらこれらの反応に一喜一憂して、無駄に消耗していたと思います。

島田紳助さんが、 「俺は自分の子供が言うこと聞かないとき、“お父さんはお前みたいに若い頃を経験して、今大人をやってる。お父さんが若い頃を経験してなくていきなり大人になったんなら、俺の言うことは聞かなくていい。けど俺はお前と同じ若い頃を経験して大人になった、だからお父さんの言うことを聞きなさい”と言うことにしている」 と話しているのを聞いたことがあります。

 となると、経験値があって意欲がある大人が最強、ということですね。

 Vamos大人!
Vamosオジサン(おじいさん含む)!


ちょっと着地が強引でしたww