padel パデル テニス ハイブリッドスポーツ WORLDPADELTOUR
「行動には正解しかなく、挑戦には成功しかない」という言葉を耳にしたことがあります。
#誰が言ったか忘れた

裏を返すと、行動しないことは「不正解」で、挑戦しないことは「失敗」とも言えそうです。
#知らないけど

「データがとれた挑戦」は成功らしいのですが、なるほどその理論でいくと「失敗」はない。
最近とれたデータで興味深いものがあり、なるほどなと1人でペコちゃん以上に大きく頷いています。

これは今までも経験しているので自分の中に感覚としてあるのですが、海外に一人で来ると感受性が高まる、思考が研ぎ澄まされてくる、普段自問自答しているときより深いところまで探っていける、こんな感覚があります。
#普段は江ノ島の海の中を探ってる感じで
#今は沖縄の海の中を探ってる感じ
伝わってるよね

これは私がスペイン語が理解出来ていたら起こっていない現象だと思っていて、そういう意味では不幸中の幸いかなと捉えています。
#ポジティブオジサン
#余計なフィルターを通らないでダイレクトに届く感じ
#とんでもない見当違いもたまにある

孤独は独創性を養い、自分ならではの思索をまとめるのに必要な時間。
孤独とは自分のオリジナリティある思考や生き方を育んでくれるチャンス。
#これも誰かが言ってた

スペインに来て大変なこと、引っ掛かることがないわけではありませんが、こう思えばトータルいやなことは何一つない感じです。

パデルにおいて私と同じような経験をしたことがある人は日本にまだいません。
私と同じ思考や生き方の人もいるわけがない。
#いたら気持ち悪い

今回あるデータが取れたことで私が孤独なのはむしろ自然なことだと認識でき、それだけでも十二分に意味がありました。

幸いなことに今回嬉しい誤算もあり、今後の私の方向性を定めてくれるデータを得ることも出来ました。

アンテナを張りながら引き続きこちらで過ごしていきたいと思います。