日本パデルアカデミー

「パデルが上手になりたい」という方のお役に立てれば幸いです。

カテゴリ: 普及

パデル テニス スカッシュ 大井町 スポル

ナダルの叔父、トニ・ナダルの本にはとても感銘を受けました。

賛否両論あるコーチングスタイルかとも思いますが、僕は好きです。

多くの点で納得出来ます。

なかでも、自身の性格について「私の批判的性格の最大の問題点は、私がいつまでたっても満足を覚えることが出来ず、したがって安息を得られないということ。(中略)あらゆるものに疑問を突きつけるため、無条件で何かを楽しむということが出来ない」と書いてある部分があるのですが、これには大きく頷きながら爆笑してしまいました。

テニスに関する細かい技術的な内容はほとんど書いてないので、テニスを知らない方でも十分読めます。

他のスポーツ指導者や選手の方にもぜひ読んでいただきたい本です。

パデル テニス スカッシュ 大井町 スポル
パデル テニス スカッシュ 大井町 スポル

先週は東京FMにて中西哲生さんがメインパーソナリティを務める、クロノスというラジオ番組の週録に行ってきました。

もちろん初のことでかなり緊張しましたが、パデルについて少しだけ話してきました。

エレファントカシマシの宮本さんの気持ちがよく分かりますw

全国にあるスポーツショップ、スーパースポーツゼビオの店内でも流れるそうです。


さて、コンディションも良くなったので今週から練習再開です。

Vamos!!

パデル スペイン 所沢 東京 マドリード
2017-03-03-21-05-43

最近、「スペインにパデルしにいこうと思っているんですけど、オススメのアカデミーとかコーチとかいますか?」

と聞かれることが多くなってきました。

去年までだったらあまり考えられないことでしたので、それだけ日本のパデルプレーヤーの間でもパデル熱が高まってきている証拠だと思います。


さてお薦めのアカデミー・コーチですが、

Duet Padel Academy(Maximo Castellote)

Jorge Nicolini

私はこの2人を推薦します。

私はテニスの頃から、「奇をてらう」「流行り」というものがあまり好きではなく、「普遍」「不変」というもののほうが好きで、そういう意味ではこの2人は私にとってぴったりの指導者でした。


基本、基準、正統派。

パデルのこういった部分を知りたい方は是非MaxiかNicoを尋ねてみてください。

スペインやアルゼンチンまでは行けないよ、という方は毎年一度は来日してクリニック等開催してくれるので、その機会に是非この2人のパデルに触れてみてください。
 

パデル テニス スカッシュ スペイン ラケット

先日千葉の浜野で行なわれた「パデル&フットサル 晴れのち晴れ」のオープニングイベントの模様が、スポーツとライフスタイルを中心としたWEBマガジン『MELOS』さんで掲載されました!

千葉県初のパデル施設「晴れのち晴れ」の紹介やイベントの模様、パデルの魅力についての玉井さんのインタビューに加え、私のインタビューも掲載していただきました。

パデルの持つ魅力や可能性、楽しさなどが伝わる内容になっていますので、お時間のある時に是非!

千葉に国内最大級のパデルコート「晴れのち晴れ」がお目見え!オープニングイベントに国内トップ選手、氣志團・早乙女光さんも登場

このページのトップヘ