日本パデルアカデミー

テニスとスカッシュのハイブリットスポーツ、パデル。 パデルは40年ほど前にスペインで生まれたスポーツで、欧州や南米を中心に親しまれており、本場スペインではテニス人口を上回る競技人口をもつ人気スポーツとなっています。 「パデルが上手になりたい」という方のお役に立てれば幸いです。

スペイン

Choripan!

パデル テニス スカッシュ クラウドファンディング
先週末はWPTでペアを組むHugo宅でAsadoでした。

一昨年食べて衝撃的な美味しさだったMaxiお手製のchoripanがまた食べれました。

一昨年食べて以来、すっかり虜になりました。

choripanはMaxiの母国のアルゼンチンのソウルフードらしいです。

そして毎回スペインに来て思いますが、こっちの人は本当に優しい。

道端で人に道を聞いても、教えてくれるだけでなく一緒にそこまで行ってくれる人も結構います。

この日も僕が寒そうにしていると、自分の着ているジャケットを貸してくれたり、それでも寒そうにしているとHugoのお母さんが毛布を持ってきてくれたり、そしてもう十分暖かいのに「もう一枚持ってこようか?」と言ってくれます。

今はもういないおばあちゃんを思い出すぐらいの優しさで包まれました。

でも途中、えんじ色っぽい毛布にくるまったとき、みんなで「Oh,Budista!」とイジってくるのを忘れないあたりはさすがだなと思いました。

おそらくダライ・ラマっぽく見えたんでしょうねw
パデル テニス スカッシュ クラウドファンディング

パデル テニス スカッシュ クラウドファンディング
みんなのおかげでいいリフレッシュになりました。

今日からまた練習再開です。

今週末の試合に向けて心も身体もいい緊張感を保っていきたいと思います。

お薦めのパデルアカデミー

パデル スペイン 所沢 東京 マドリード
2017-03-03-21-05-43

最近、「スペインにパデルしにいこうと思っているんですけど、オススメのアカデミーとかコーチとかいますか?」

と聞かれることが多くなってきました。

去年までだったらあまり考えられないことでしたので、それだけ日本のパデルプレーヤーの間でもパデル熱が高まってきている証拠だと思います。


さてお薦めのアカデミー・コーチですが、

Duet Padel Academy(Maximo Castellote)

Jorge Nicolini

私はこの2人を推薦します。

私はテニスの頃から、「奇をてらう」「流行り」というものがあまり好きではなく、「普遍」「不変」というもののほうが好きで、そういう意味ではこの2人は私にとってぴったりの指導者でした。


基本、基準、正統派。

パデルのこういった部分を知りたい方は是非MaxiかNicoを尋ねてみてください。

スペインやアルゼンチンまでは行けないよ、という方は毎年一度は来日してクリニック等開催してくれるので、その機会に是非この2人のパデルに触れてみてください。
 

¡Vamos Vero!

パデル テニス スカッシュ スペイン ラケット
パデル テニス スカッシュ スペイン ラケット

3月19日から開催されるCatalunya Masterに、スペインで一緒に練習してもらったVeroことVerónica Vírseda Sánchez選手が出場しています。

Masterは年に4大会しか開催されないMaster Finalに次ぐグレードの高い大会です。

初戦から第2シードが相手ですが、向こうで一緒に練習していた際「今絶対俺狙ったでしょ⁈」と思わずにはいられない“高速ボールしばきフォアボレー”が相手に炸裂することを期待しています。

¡Animo Vero!

ec909c59-s
パデル スペイン padel コーチ

管理者


パデルプレーヤー(Jugador de pádel)
Daisuke Shoyama

スポーツギフティング「UNLIM」
パデルプレーヤー庄山大輔


☆WPT Lugo Open出場(2021)
★WPT Barcelona Master出場(2021)
☆WPT Valladorid Master出場(2019)
★アジアカップ優勝(2019)
☆全日本パデル選手権優勝(2017・2018)
★世界ランキング最高位257位


メッセージはこちら

仕事のご依頼やご質問等ある方はこちらからお願いいたします。

名前
メール
本文
戦績
2018FIP100優勝

2019NFIP125優勝

2019FIPPromotion準優勝

第3回アジアカップ(国別団体戦)準優勝

自己最高位世界ランキング257位

パデル男子日本代表コーチ

前パデル女子日本代表コーチ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログへ