日本パデルアカデミー

テニスとスカッシュのハイブリットスポーツ、パデル。 パデルは40年ほど前にスペインで生まれたスポーツで、欧州や南米を中心に親しまれており、本場スペインではテニス人口を上回る競技人口をもつ人気スポーツとなっています。 「パデルが上手になりたい」という方のお役に立てれば幸いです。

カテゴリ: World Padel Tour



私の中での今年のmejor partido候補が一つ追加されました。

このMaxi・Sanyo対Coki・Javiの試合、素晴らしかったです。





ここまでの候補はこのBela・Lima対Paquito・Lebronや、




このPaquito・Lebron対Chingotto・Telloでしたが、どれも甲乙つけがたくなってきました。

ほんとパデルはやるのも観るのも楽しいスポーツです。

パデル 全日本選手権 世界大会 アジアチャンピオン
6月にスペインのValladolidで開催される「ValladoridMaster2019」に挑戦することが決まりました。

クラウドファンディングを使っての挑戦となります。

審査が完了しましたら、また改めてブログ上にてご報告させていただきます。

パデルを始めたときに漠然と見ていた遠い夢が現実の目標になりつつあります。

¡Vamos padel!

¡Vamos Japón!

¡Vamos 俺!

パデル テニス スカッシュ スペイン ラケット
パデル テニス スカッシュ スペイン ラケット

3月19日から開催されるCatalunya Masterに、スペインで一緒に練習してもらったVeroことVerónica Vírseda Sánchez選手が出場しています。

Masterは年に4大会しか開催されないMaster Finalに次ぐグレードの高い大会です。

初戦から第2シードが相手ですが、向こうで一緒に練習していた際「今絶対俺狙ったでしょ⁈」と思わずにはいられない“高速ボールしばきフォアボレー”が相手に炸裂することを期待しています。

¡Animo Vero!

ec909c59-s
パデル スペイン padel コーチ

このページのトップヘ